糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

継続

この前の糖尿病外来の受診の日



先生
「、、、Hba1c 6、3。
順調にさがってますね。いいですね」




ちもこ
「、、、あ、はい。」
(・ε・` )
(6、3でええんかい。
6、3でええんなら、ええんやけど。
どんだけになったらええのん?
いつになったら
病院卒業させてくれるのん?(ToT)


、、、それと職場の健診で
Hba1c 5、9やったことは
言わん方がええな。
めんどくさいことになりそうやし。
うんうん。言わんとこ。)




先生
「とにかく通院とお薬は
続けてくださいね。


急に来なくなったひとが、
このまえまた、急に来てね
すごい数値が悪くなってて。


とにかく通院とお薬は続けてくださいね」




ちもこ
「あ、はい、、、」


(わかるわーーー
わかる
急に来なくなった人の気持ち。


もうええやろ、って
病院ブッチする人の気持ち、
わかるわー


来たくないもの、病院なんか。


どっか痛いわけでもないし、
普通に生活できてるし
もう治ったんと違うか?と、
思てるし


ブッチする人の
気持ち、痛いほどわかる


病人だという自覚がないんよねー


薬なくても、
もうイケるんちゃうん、って思うてる。
先生が
むりくりお薬だしてんちゃうん?って。
猜疑心ばんばんでてるし。
もう、大丈夫やし、っていう
根拠のない自信があるし。


先生が、もう来なくてもいいですよ、
と言わないのなら、
通院をブッチするか、


実家に帰ることになりまして、
と、距離的に無理ですわアピールをして
穏便にお別れするか、、、


あーいやだいやだ
ほんと、いつまで続くの?


誰が、おわりです、って
判断してくれるの?


いつまで病気のままなん?( ノД`)…
もう、いやなんですけど。( ノД`)…
もう、いやなんですけど。( ノД`)…)




先生
「じゃあお薬35日分だしときますからね」




ちもこ
「、、、はい。わかりました、、、
ありがとうございました、、、、
、、、しつれいします、、、」


((´;ω;`)ウッウッウッウッウッ
同じことの、くりかえし、、、、、)




、、、、



糖尿病の治療をはじめてから
1年もたってない、ひよっこが
思うことじゃないのかもしれない


もう、ええのとちがう?
ヾ(・д・`;)
もう、なおったんとちがう?



傲り
慢心
知識不足


自覚に乏しいとこが
糖尿病の落とし穴なんだろうな



無自覚に
野放図に
食べ続けた結果
動かなかった結果


糖尿病になったんだしね




でも、もう
前みたいな生活には
戻らない自信はあるんだけどな、


それは治ったことにならないのかな、



と、ぐじぐじ思いながら



35日分のお薬を手に
おうちに
帰りました、とさ





( T∀T)
イツモト、オンナジ