糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

ビビり

スーパーで
単品で500円以上のものを
買うとなると



( ;´・ω・`)
ビビります


相当、悩みます



例えば
ひと房598円の
ブドウがあったとします



ブドウはほしい



( ;´・ω・`)
でも598円なー
たっかいなー
んーーーーー
598円かぁー
あー、、あー598円ねー
この398円のんと、どうちがうの?
598円ねーーー
ブドウねーーー
398円もなーーーたかいなー


ブドウなーーー
ほんとにブドウたべたいんかなー
雰囲気かもしらん、、、
うーん
ごっひゃく、きゅうじゅう、はちえんっ
うーん
ごひゃくきゅーじゅう、はちえんっ
うーーーーん



、、、、、



( ;´・ω・`)
やめとこ




あきらめます




これがおんなじスーパーで
単品198円のものだったら
余裕で、買い物かごに
ほうりこめます



( ゚∀゚)
198円て、198円て
うひひひひひひひひひひ
198円てーー
なになになになになにぃー
やっすいやん198円て
198円て
ひゃひゃひゃひゃひゃ
もういっこ買うたろ
やすいやん、やすいやん
198円てー



198円のものを
みっつ買うたら、
500円以上になるのにねー



あほなんです






食べ物の
糖質量に対する感覚も
同じです



単品で糖質が10㌘以上あると
とたんに、ビビります




( ;´・ω・`)
ハーゲンダッツのバニラ
糖質が19、9㌘ある
19、9㌘て
19、9㌘て、
ほとんど20やな、


これをいっぺんに食べたら
いかん気がする
なんか、いっぺんに食べたら
こわいことになりそうな気がする


ほやけど、たべたい、、、
( ;´・ω・`)
けど、たべたらいかん。
でも、たべたい。


ほな、半分にしとこか、、
半分なら10㌘越えんから、
まあ、ええか。


と、半分だけたべることになります



なんか単品で10㌘こえたら
うわー、となるんですね


おおいなー、と。
こわいな、こわいなー、と。



でも、ローソンさんの
1袋5~6㌘のお菓子は
ゲラゲラ笑って食べられます



( ゚∀゚)
6㌘て。
1袋ぜーんぶ食べても、6㌘て。
わははははははははははは
すくなっ。
糖質すくなっ。
6㌘て、ないもおんなじ。
わははははははははははは


( ゚∀゚)
もういっこ、食べたろっ。



2つ、3つ、とたべたら
トータルで10㌘は越えることになるのに
そこには、気がついておりません



あほなんです





炭水化物の糖質が
なんグラムか
みることはみますが、
合計はしておらず
自分が1日どんぐらい糖質を
とっているか把握しておりません



糖質制限の先生の本も
読んでおりませんし、
なんか体の仕組みと流れと数値と時間の
関係について
長々記されたものをみると


もうええやん
わかったから


と、頭がストップします


ほんとは、わからんけど
もうええから
もうええし


と思ってしまいます



ほんとはいかんのでしょうけど
(´・ω・)





わたしの場合
糖質制限などと
いう明確な実践ではなく



糖質ビビり



でやっていくんでしょうな




そして
これからも
また毎日
だましだまし
食べていくんでしょうな










( ・ω・)
ブドウタベタイケドタカイシナー