糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

罪なきからあげ

罪なきからあげ



コンビニのお菓子売り場で
キンキンのパッケージで
このタイトルだったら
手にとってまうやろー
( ´∀` )b



ひっくりかやして
成分表示を確認すると
炭水化物5、9㌘




いいんでないかーい


お値段は確か155円だったような。


あのポテトチップスの老舗の
湖池屋さんがつくっているので
期待がたかまりますな


何度かリニューアルをし、
2020年9月21日より、
全国のコンビニで販売されたようです



どれどれ
( ・ω・)


おおお、見た目はからあげそっくりです
小さな小さなからあげです
おもちゃのからあげのようです


食感は、
ざくっ、みちゃっ、としております


からあげの皮の部分の
みちゃっ、にちゃっ、が
再現されております



お味はスパイシー
からあげ粉を
ふんだんにまぶしたような味です
たぶんビールがめっちゃすすみます


大豆タンパク肉使用ですと


わたくしは
スパイシーさを生かして
キャベツとワカメのサラダに
このからあげをクルトンのようにまぶし
マヨネーズをかけていただきました




自堕落だった頃のわたくしなら、


お休みだもの


昼からビール
昼ビーをきめこみ
罪なきからあげを
にっちゃにっちゃ
口の端っこでかみかみし、
ビール350ミリリットル×二本のみほし
うぇーい、と、
昼寝をきめこんでいたでしょう




糖尿病になったから
もうあの頃にはもどらんのよ
もうあの頃にはもどれんのよ





さて
お昼ごはんを食べたあとは
YouTubeをみながら
インナーマッスルを鍛える運動でも
しましょうか







(  ̄ー ̄)ノ
カワッタモンジャノー