糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

猫のみみ

あけがた
ゴロゴロいいながら
布団のなかへはいってきた
猫のみみをさわると
ひんやりしていた


ああ
もうそんな季節なんだなと
思った




布団にくるまりながらも
ぞくぞくと寒気がし


これは
単に気温が低いからか
風邪のひきはじめか



糖尿病で
筋肉と脂肪がなくなって
いちばんこたえるのは


寒さ


寒さに敏感になった



寒さからくる
風邪のひきはじめ


以前なら
ちょっとでも
体の不調を感じると
躊躇なく風邪薬をのんでいたが



今は糖尿病の薬を
のんでいるので
気軽に風邪薬をのめなくなった



お医者さんからは
市販の薬と併用してもよい、
といわれているが


糖尿病の薬をのむ朝
風邪薬を一緒に
のみたくないのである


なにがあるかわからないし
職場で体調が悪くなっても困るし




よし
あさごはんは
とびきりアツアツの何かを
作って食べることにしよう


なにもなかったら
アツアツのお湯でものもう
( TДT)





まだゴロゴロいっている
筋肉と脂肪のたっぷりのった
猫のからだを
なでまわしながら思う


猫とイチャイチャできる
寒い季節は好きなのだが


糖尿病で
ガリガリになってからの
はじめての冬


はやめはやめの
寒さ対策と
体調管理に十分に
気を付けながら
過ごさねばなりませんな


うんうん




(  ̄ー ̄)
アツアツアサゴハン