糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

中川家

思わぬところで
思わぬ単語がでてくると
びっくりしますな
(´・ω・)



YouTubeで流れてきた
中川家のコントチャンネルを
みておりました



新幹線のなか
隣に座った
所作や言動が
いちいちうとましい
おっさん(弟礼二の役)を
兄の剛さんが
つっこんでいく、というコントの設定です



すでに酔っぱらっているおっさん(礼二)
剛さんの隣の座席にすわるおっさん
靴を脱ぐ、おっさん
大きい音をたてて弁当を食べるおっさん
袋からいろんなものをとりだすおっさん


隣にすわられたらイヤな
おっさんを礼二がリアルに演じて


剛さんが心の声として
次々つっこんでいく



わかる、わかる、
いややろなー
( ≧∀≦)ノ
と、ゲラゲラみてました




新幹線あるあるで、
アイスクリーム


カッチカチの
かったい、かったい
アイスクリームを


礼二がなんとかして食べようと
手で溶かしたり
歯でアイスを直接がりがりしたり、




そんな、礼二をみて
剛さんが




剛(`Д´)
「アイスなんかたべたら
ヘモグロビンエーワンシーが
あがるで!」





って、つっこんだんです




、、、


( ゚Å゚;)
もう、びっくりしました


えっ、今なんてった?


ヘモグロビンエーワンシー、って
言わんかった?


うそおん


聞き間違いか
( ゚Å゚;)



スマホのYouTubeを
巻き戻して(古い表現、、、画面を指で、ぎいい、として、そこまでもってって)
もっかいききなおしても


やっぱり


ヘモグロビンエーワンシー、て


いうてる!
( ゚Å゚;)



でてくることを
全く予想もしていない
ヘモグロビンエーワンシー



でも
シチュエーションは
あってるわけです


アイスクリームを
なんとか食べようとする礼二にむかって


アイスクリームなんかたべたら
血糖値があがって
ヘモグロビンエーワンシーもふえるで、


という
ツッコミ




( ;´・ω・`)
ヘモグロビンエーワンシー、って
そんなに
メジャーな単語やったっけ?


いやいやいやいや
そんなことはない


コントの中に
急にでてきたら
世間一般の人は
わからん単語や


とにかく
びっくりやー
びっくりしたー
( ;´・ω・`)



。。。。。


Googleで調べてみると



中川家の弟の礼二は
糖尿病だったようです



なんか
急にやせたなあ、と思ったときが
ありましたね


顔がぱんぱんで太ってたのに
急にしゅっ、と細くなったのは
治療と節制をしてたのかもしれません



兄の剛さんは
糖尿病あるあるを
コントのつっこみにいれこんだわけですね
身内ネタだったわけですな
( ・ω・)



ヘモグロビンエーワンシー


おそらく
コントのなかで
でてきたのは
はじめてでしょう





糖尿病で
いわゆる有名人


知っているのは
村田英雄御大


王将
無法松の一生


紅白のトリでしたな
(-_- )




思うに
女性の有名人で
糖尿病、という人は
きいたことがありませんね



糖尿病発症に男女差は
あまりないように思うのですが


まあ
病名に「尿」がつくから
あまり女性有名人としては
言いづらいのも
あるのかもしれませんな



ウンウン



(  ̄ー ̄)ノ