糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

冬支度

さむい、、、


毎朝、起きると
布団のなかで寒気がして
頭重感があるのは
なんなのか


からだが冷えきっている


気温に負けた体が
冷えきって
寝ている間も
リラックスできず 
肩ががちがちに固まり
それが毎日の頭重感をひきおこすのか


長袖のインナーを着ているが
糖尿病でガリガリになる前の
LLサイズのものばかりで
肌とインナーに隙間ができて
ぱかぱかして用をなしていない


おまけに今着ているのは 
丈が短く
おなかがペロンとでている


こりゃさむいわ
( ノД`)…


ぴったりとしたインナーがほしいなー
これからの季節、絶対に必要
体型がかわると
ものいりだわー



大は小をかねるというけど
かぱかぱインナーはやっぱり
さむい


買いにいかなきゃなー


さむいなー


布団からでたくないなー



あったかい、なにか。


あつあつの甘いココアと
トーストがたべいなー


メープルシロップをたっぷりとかけて。



ココアもパンもメープルシロップも
うちにはないけどね
( ノД`)…


糖質の高いものは
体温を上げてくれるんではないかしら



スマホをうつゆびさきもつめたい




あめだなあ



買い出しに行かないと
食べるものがないなあ



さむいなー
さむいなー



猫ちゃんが
わたしの頭の少したかいところにいて
慈悲深い顔で
見下ろしていますよ


折り畳んだ前足の間に 
指を差し込んで
暖をとることを
10秒許してくれましたが


すぐにどこかに
いってしまいました
( ノД`)…





あめだなあ



さむいなー