糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

とんかつ

ここ数日
とんかつがすんごい
食べたかった



うすーい、とんかつでなく


ぶあつい、
にくにくしい、
ごっつい


とんかつが食べたかったのです




鼻息あらく
( `ー´)
とんかつ、とんかつ、
ふっふーんふん
とんかつ、とんかつ、
ふっふーんふん
ぶあつい、ぶあつい、
とんとんかーつ
衣もはがさずたべちゃうよっ


とんかつたべたい
とんかつたべたーい



ふんっ
( `ー´)





金曜日の疲れきった帰り道
セブンイレブン




あ、り、ま、し、た!


ぶあつい、理想的な
とんかつ、が!




サンドイッチ売り場に
でーん、と
一番イイお顔をみせて
おいてありました




三元豚使用
とんかつサンド(L)
税込367円




もうね。
ビジュアルが理想的で
圧倒的でございます



断面の比率は
全体を6として


パン1 衣0、5 豚肉3 衣0、5 パン1



もう豚肉がどーん
圧倒的にどーん


これよ、これ
求めていた、とんかつ
(`Д´)



うらっかわの
糖質も見ずに買ってかえりました




まずは、解体です



パカッと、パンをはがすと


おおお
( ゚∀゚)
りっぱなとんかつです
まるっこい一枚肉の半分が
どどーんと。


キャベツは超少なめ
キャベツでごまかしておりませんな
いさぎよいです


だってとんかつメインですもの
( *´艸)



とんかつ半分を
別皿に移し、レンジで、チン



ワカメとキャベツをそえて
いただきましょう!
いただきますよ、このぉ!
待ちに待った、とんかつさんを。



ぶあつい、とんかつの真ん中を
かぶり。




うんまーーーーーい!
( TДT)
うんまーーーーーい!




うわ、うんまーーーーーい!
( TДT)



ぶあつい、
でもやわらかい豚肉の満足感!


そして、ソースが甘いのよねー
単純な甘さではなくて、
なんだろ、フルーティーで
とんかつ屋さんにあるような
深みのある甘いソース


ソースととんかつを噛んでると
カラシのピリリがやってきます
甘いソースのあとの、ピリッ
そして、マヨネーズのまろやかさ


完璧
カンペキなとんかつです
( `ー´)


コンビニのだとは思えない
とんかつ屋さんの、とんかつです


うすーい衣も豚肉のジャマを
一切しておりません


今回は食べませんでしたが
パンも、いわゆる焼いてあるパンではなく
生のふわふわの食パンです


「低温長時間発酵で
パンがしっとり・ふんわり」


とうたっているとおり、
やわらかで、丁度いい薄さであります



念願のとんかつをたべて
大大満足



ようやく、
糖質確認です


なになに
糖質71、0㌘


食べたのは半分だから
糖質35、5㌘


パンは食べてないから
食パン1枚の糖質26、6㌘をひいて、


、、、



食べたとんかつ半分の
糖質は8、9㌘か。


でも
ソースが甘かったから
たぶん糖質10㌘位はあるな。



、、、



いいんでなーい
こんくらいなら、
いいんでなーい。



ほんとに、おいしかったし。
ずっと、たべたかったし。
こころが、まんぞくしたし。



はがしたパンは
ラップして、冷凍庫へ。
あと、残りの半分は、
明日また食べる用に、冷蔵庫へ。


うしししし
( *´艸`)




土曜日の午前中
いつもなら、疲れはてて
ずっとねたきり
一歩も動かないのですが、


なんだか
今日は元気、元気



掃除、洗濯、片付けが
サクサク進みます
買い物にも行ってこようか、
という位、元気です




そんな、、、と思われるかも
しれませんが、
とんかつの、
豚肉の効果なのかもしれませんぞ
( ・`ω・´)
ほれ、ビタミンB1なのかも


そんな急に、効くわけないやろ、
と、
プラシーボでも
スパシーボでも、よいのです



元気なんですから
( ・`ω・´)




(あと、半分残ってるぅ★)
ふふふ。


 




( ´∀` )b
オイシカッタワー