糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

したらば

(  ̄ー ̄)

ローソンさんは

あれかね



ミルクボール、を



もう、なきものに

しようとしてるのかね


二店舗まわりましたが


ミルクボール

どこにも、ありゃしない

( ノД`)…


ローソンさん

お得意の


「パン新しいのでたら

前のやつすぐ廃盤にする」


作戦かね



★ミルクボール★

是非ともローソンさんの

定番になってほしい


あったら 

なんぼでも買います


ローソンさん

お願いします

m(_ _)m




さて、


ねりものは、糖質が高いから

もう食べられないだろーなー

と、思ってましたが、



ローソンさんで

ひっそりと棚に並んでる

魅力的なやーつ、を

みつけました




プライベートブランドシリーズ

紀文と共同開発した



辛子マヨ したらば



です




かに風味のかまぼこで

15センチ位の棒状のカニカマが

一本個包装になっております


糖質は、5、5㌘


いいんでなーい

( ´ー`)

糖質こんくらいだったら

いいんでなーい


お値段は100円です



サラダに入れるには

もってこいのやーつです




棒状のカニカマなのに

ほぐす時に

さく、のではなく


繊維がホロホロとイイ感じで

自然とくずれてくれます



お味は

マヨネーズもはいってますが、

辛子がとにかくピリリと

きいています


わたくしは

辛子マヨしたらばを 


他のサラダの具材と

一緒にまぜて


マヨネーズをやまほどいれて

あえましたが、


それでも

食べるところによっては


辛子のつーん( ゚Å゚;)

が感じられました



そのまま食べたら

相当つーん、ときそうです



包装にもうたっている

「ピリッと風味豊かな辛さ」が

際立つ一品ですな




キャベツ、わかめ、ゆで卵

と辛子マヨしたらばを使って


大量のマヨネーズで、あえた

サラダを作りましたが、


ここに、イカがはいってたら

なおウマシ( ´ー`)と思いました


冷凍イカの小さく切ってあるやーつ

解凍したはもうひとまわり

小さくなるイカのやーつ



イカ

カニカマ

マヨネーズ(大量)



おいしくないわけが

ないじゃないですか\(^_^)/





辛子マヨ したらば


したらば、の「し」をとったら

「たらば」、となって


たらば蟹を連想させ


より高級でおいしく感じられます




ローソンさん


辛子マヨしたらば、は


定番として残してね

( ´∀` )b




あったら

絶対買うからね





ウンウン