糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

ポテト

ちょっと遠くの
コンビニは
駄菓子が充実している


砂糖と
なにやらわからんものの
かたまりの駄菓子は
みているだけで楽しい



が、糖質も
小さいくせに
まあまあ、
ありやがる(´・ω・)




そんな中
みつけたのが、




TOHOポテトフライ
じゃが塩バター(4枚)!




原材料をみると
昨今の意識高い系ではなく、
いろんなわっるーいまぜもんが
使われているようだけど、




炭水化物5、8㌘!




よくなーい↑


よくなーい↑


こんぐらいだったら


よくなーい↑





食感は 


再作成された
ポテトチップス




おいもさんを一枚一枚使っているであろう
企業努力のつまった
メジャーの
ポテトチップスと違い、


おいもさんに
小麦粉とあぶら(パーム油)と
アミノ酸をぶちこんで
まぜてまぜて
型にいれて
焼いた感じ


パリッではなく、



ホロッ、パリッ、であります
歯の弱い人でも
口の中ですぐ溶けます



お味は、
バターもほのかにかおるのですが


もう食塩がしっかりきいていて
こゆい味!
食塩の味!


好きな味!
( ´-`)


ちょっとチーズも入ってるらしい




4枚ってとこも
いいよねー



1枚たべても
2枚たべても
3枚たべても


まだあるんだよーん
まだあるんだよーん



もう二度と食べれないと思っていた
カルビーさんやコイケヤさんの
ポテトチップス


TOHOさんのポテトフライで
よみがえるポテトチップスの感覚!



ほんとに、うれしい!
そして、おいしい!



( ´ー`)
ぱりんぱりんぱりんぱりん
ぱりんぱりんぱりんぱりん





まぜもんたっぷりの
しょっぱい甘い、しょっぱ甘い
ヌルヌル味は


熱中症対策にもバッチリ
この夏の定番アイテム





ちょっと遠いコンビニではありますが


汗をかきかき
昼食後に歩いて


ポテトフライを
買って帰るんだ!



あっ


ひとつ35円ていうのも


いいよねー





♪ポテトフーライ
ポテトフーライ
ポテトチップスとは全然ちがうけど
悪いまぜもんたっぷりの
バッタもーんだけどー


とーにょーのわたしには
舞い降りてきた天使にみえるぜー



出会いに感謝ー




ポテトフーラーイー♪





( *´艸)