糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

ファーマシー

「Hba1cはいくつですか」






はあああああ?(`Δ´)



いつもの薬局で、薬を受けとる時に

こう聞かれた






はあああああ?(`Δ´)





(なんであんたにそんなこと言わなきゃならんのだ。

なにか?答えようによっちゃ、出す薬でも変わってくるのか?

そんなことはあるまい。

指示書のとおりにしかだせんのだからさぁ


このお薬は、ちがうと思います、って

なにかい?先生に電話でもすんのかい?あ?(`Δ´)

ミニ医者か。あんたはミニ医者か。


それに

個人情報じゃないの?

これって個人情報じゃないの?


こんな、オープンスペースで、聞いてくることじゃないんじゃないの。

オシモの病気のひとにも、どうですか、まだ痒いですか、って聞くのかい?


病気はヒトそれぞれ、かかえている問題もヒトそれぞれ、うけとりかたも、ひとそれぞれ。

ああ、親身になって聞いてくれてはるわ、って思うヒトもいるとは思うけど、

わたしゃ、いやだね。

なんだか否定されてる気がして。

平均値じゃない、のを責められてる気がして。まだ、だめなの?だめだねー、って。

ぽんこつのからだを責められてる気がして。



さっさと帰りたいのよーん。

さっさと帰りたいのよーん。


さっさと渡せよ。

終わらそうよ。

言っとくけど、「お薬手帳」は絶対にもたんからな。手帳をもってたら割引になるとわかってても絶対にもたんからな。50円、破産しても払いつづけてやるよ。

ふん(`Δ´))




処方せんみたいなのの余白に

大きな字でHba1cを

メモられてましたよ。






わかってるよ

わかってる



薬を渡す人の状態を確認することが

義務づけられているのは

わかってる

管理指導料加算なのもわかってるけど





なんかイヤ






なんかイヤ






こんどまた聞かれたら、



628。(`Δ´)



て答えてやる。





または





あたし、ようわからんので

びょういんのせんせにでんわしてみるわ

このおくすりはちがうんじゃないかて

やっきょくのひとに

いわれてるんですが、どうしましょか、て。

あたし、ようわからんので、びょういんのせんせとちょくせつ


はなせや、われ!こら!ぼけ!




といってやる!






ふん(`Δ´)