糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

スキャン

1ヶ月に1回通っている病院は
毎回
お楽しみ会のように


骨密度やら
神経伝達速度やら
血管年齢やら、


もういろっいろ
測定してくる



毎回の受診で
血圧測定、尿検査、身長体重、
血液とって全項目数値出力
はあたりまえ



1ヶ月に一回健康診断をしてるよう


病院嫌いで
職場の健診のみだったのに
かわればかわるもんだ、私。




そんで今回は、
おっきい病院に行って
CTをとってくるように、
とのこと


なんでも
膵臓がんかどうかを、みてもらうんだそう。



ちょい、びびりながら
紹介状をもって行きましたね。


行政がやっているであろう
新しくて大きな病院



受付で
ファイルをわたされて


これもって
まっすぐいって、
FやらGをまがって
Hの放射線科の前で待て、と。



ドキドキしながら
長椅子にこしかけて待ってましたよ


名前を呼ばれ、部屋に入ると、


広くて明るい部屋に
例のあのドーム型の機械がドーンと。



あれですね、


私は、パンツ一丁になって
うす水色の術衣みたいなんを
着ると思ってたんですね。


でも、金具のある下着をつけていないのであれば、上着脱いだだけでいいんですって


そのままで!いいんですって。


パンツ一丁になる気マンマンだったのにね
いやあ、科学は進歩してるねー。





両腕をあげてねそべって
しずしずとドームの中に移動。


なんか目は
ぎゅーーっとつむったまま
最後まであけれませんでした





技師
「、はい、、、いきをはいてー、、、とめてください」




ちもこ
「、、、ふーーーーー、、、、
んぐ、、、、」




ぐわらん、ぐわらん、ぐわらん、
ぐわらん、ぐわらん、


ああ今、スキャンされてるのね




技師
「、、、はい、、、
、、、楽にしてください、、、」



ちもこ(息をとめたまま)


(!!???、、、
いっ、息はしていいんだろうか。
息をしてください、とは言われてない、、
楽にしてくださいって、
息をしていいんだろうか、、、
息していいですか、質問してみようか、
ここのなかから聞こえるんだろうか、
大きな声だしていいんだろうか、、、、)



技師
「はい、息をとめてぇー、、、」



ちもこ
(、、、うわあああああ
限界だ、限界だ、限界だ!
息とめ限界だ、
でも、ツーターンめにはいっちまった、
今息をしたら、確実にだめっしょ、
でも、息どめ限界だあああああああ)



技師
「、、、はい、楽にしてぇ、」




ちもこ
(ぷっはああああーーぷっはああああ
ぷっはああああーー
たすかったーヽ(;´ω`)ノ)





で、
帰りにCD一枚を渡されました


こんなかに
輪切りのわたくしが、はいってるんですって!


でっかいシロクロのぺらぺらのすけすけの
写真を封筒に入れて渡されるもんだと、思ってたから、でっかいエコバック用意してたのに、


CD1枚。


科学は進化してんだねー




お会計も自動精算で!



6530円!



自動精算だから
このままブッチしてやろうかと、
一瞬考えました
(T^T)



そしたら
明細も領収書も自動ででてくるのね。
A4サイズで。
A4サイズで。



うんうん、変にA5とか使うより、A4はコピー機にも使えるし一括大量購入したら安かろう、うんうん。





科学は進歩しとるのう、


と改めて感じたスキャン体験でした









まる。