糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

カプケ

今週はなんか疲れてたなー

( ´~`)

体調悪かったなー

( ´~`)


朝起きて

あ、風邪ひきかけてる、

と思って、

久しぶりで風邪薬をのみました





な、の、で、



1週間、いえいえ

暑いこの夏

8月1ヵ月がんばったごほうびに


途中下車(通勤途中にないので)して

ローソンさんに

いってきました




いえね

ローソンさんから

たびたびおさそいがあるんですの




しんしょーひん、でたよ( ´∀` )b


しんしょーひん、だよっ





ウチカフェシリーズの

CUPKEの3種類のスイーツ

ですって




くちどけティラミス

( *´艸`)


安納芋モンブラン

( *´艸)


珈琲ショコラ





キャー

( ≧∀≦)ノ



夏の疲れを癒したいあなたに

秋の訪れを感じさせるスイーツを


ですって


はいはいはいはい

疲れてますよ



ほんとうは

三種類全部いきたいところですが、


いちばん

「クリーム感」のある



くちどけティラミス♪


を( ´∀` )b




そこはまず

習慣となってる

とーしつ、チェーーーック

からですな



22㌘



(-_- )んんんんん


ちと多いが、

もち麦ごはん75㌘の糖質が

22㌘だから


くちどけティラミスを

「ごはんと思って食べよう」

作戦で。


今日はパンも、もち麦ごはんも、

もちろん、食後のお菓子もたべない!

作戦で。



うんうん。



ひぃやっほぅ、

(*´∀`*)と、

野菜と、タンパク質を

ささっ、と食べおえて



あーお楽しみの

くちどけティラミス


オープン!




( *´艸`)

もうね、

クリームたっぷりでね

開けたらコーヒーのいい香り♪

期待が高まります



スプーンをいれてみる


なにー

このやわらかなスプーンの

さしごこちはー


ふわっふわ、のクリーム

かたくないの

ふわっふわ、のクリーム


ココアパウダーのかかった

ふわっふわのクリームを

ひとくち



( ≧∀≦)ノ

うんまーーーー


(ToT)生きてて

よかった


「くちどけ」って銘打ってる意味が

わかるねー

わかるねー

わかりみ



口のなかで、とけるねー


こんなにやわらかいクリーム

たべたことがない


マスカルポーネのチーズ感は

全面にでてこない

これがわたしには、うれしい


ふわっふわの

すぐとけるクリーム


しつこい甘さはない

口当たりのいい

どんだけたべても

あきのこない、クリーム


ああ、おいしい( *´艸)



スプーンをすすめると、

スポンジの層がでてきましたよ


苦味のあるコーヒーに

たっぷりつけこまれた

ゆるゆるのスポンジ


これも口のなかで

すぐにとけてしまいます


第二の「くちどけ」ですね



コーヒーの苦味と

クリームの甘さが相まって

ちょうどいい!



わたくしは

コーフンしすぎて

飲み物を用意するのを

忘れてしまいましたが、



ブラックコーヒー

( *´艸`)

それも、

ホットコーヒーが

あうと思います

クーラーをガンガンかけた

お部屋で




くちどけティラミスの断面は

上から

3㌢のクリーム

7㍉のスポンジ

7㍉のクリーム

最後に

7㍉のスポンジ


となっております


みためは

かわいらしいカップのサイズですが、

いえいえどうして

たべごたえ、たっぷりです


甘くて、ほろ苦くて

天使のようにふわっふわで

悪魔のように

ホカノモタベテミナヨ、と誘惑される


CUPKE初体験でございました




1個270円

お値段以上に

夏の疲れを癒してくれました










( ´ー`)

オイシカッタナー