糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

アイス

一週間の買い出しに
スーパーへ
行ったときのことです


涼しくなったからでしょうか
アイスクリームが
かなり値引きして売られてました



箱アイス。


糖尿病になる前は
常時3~4種類の箱アイスが
冷凍庫の中にありましたね



一番好きだったのは



森永の パキシエル



( *´艸`)
これはもう、
チョコがね、先端のチョコが、
ぎっしりでつまってて
ほんとパキっていう歯ごたえで
かりかりかり、とチョコのかたまりを
食べる感じで
ほんとに中毒性がありました


1本じゃ止められない
必ず2本は食べてましたね


ちなみに糖質は、1本10、6㌘


あんなちっちゃいのに
( `□´)
2本食べたら20㌘以上って



でもまだ糖質が低いほうです


かつて私がよく買ってた
箱アイスの1本の糖質



練乳のような甘さと
フルーツと小豆のアクセント
かき氷のようなくちどけの
シャリシャリ感


白くま  
糖質11、4㌘



ミカンをそのまんま
凍らせたような


赤城乳業 ガツンとみかん 
     糖質19、6㌘



「和」がほしくなったら


井村屋 アズキバー 
    糖質22、5㌘




まさにスイカとメロン
二種類の種チョコの
プチプチがよりリアル


ロッテ スイカ&メロンバー
    糖質27、4㌘





ああー
みんな糖質高いねー
こんなん毎日4~5本食べてたら
そりゃ糖尿病にもなりますわね 
( T∀T)



これらの他に
冷凍庫の一番下に
常に
ゴロゴロとばらまかれてたアイス


いや、
アイスというより
色水を凍らせたやーつ



チューペット



またの名前は、ポッキンアイス



10本で100円~298円
毒々しい原色から
果汁10%入りとか
乳酸菌入りなんてのもありましたな
( ´∀` )b



チューペットは
食べても冷たいんですけど
手に持ってると
手も冷える


首筋につけたり、
デコにつけたり、


体のあらゆる部分につけて
溶かしながら食べられるシアワセ
( ´ー`)


累計何本食べたか、わからない程です


がじがじがじがじと
中身の氷を食べるために


噛んで噛んで噛みつくした


容器のあの硬いビニール部分


わるーいビニール成分を
めいっぱい体にいれているものと
思われます



夏が終わったせいか
チューペットは
スーパーの店頭から消えていましたね





この夏アイスを
あまり
食べませんでした


シャトレーゼとハーゲンダッツを
ちょこっとです


クーラーをガンガンにきかせていた
というのもありますが、


やっぱり筋肉と脂肪が落ちて
ガリガリになって
太ってた頃より
暑がりでなくなったのも
ありますねー



ガリガリ、、、


ガリガリ、、、




( ´∀` )b
もうひとつ
私の好きな箱アイスがありました




赤城乳業 ガリガリくん 
     糖質18、1㌘



ガリガリくん
ああみえて
けっこう糖質ありよるな






(  ̄ー ̄)ノ
ガーリガリクンガーリガリクン