糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

みみ

長く続く曲がすきです


くりかえして、くりかえして


終わらない曲がすきです



なかなか終わらずに
フェードアウトしていく
あの余韻( ´Д`)




例えば


スティービーワンダーの
Isn't She Lovely


ずーーーっと、フェイクしながら
くちづさめる
ご機嫌なメロディ




もしわたしが
悪党に捕まって
椅子に手足を縛り付けられて
動くことができなくても



頭のなかでは
Isn't She Lovely
が、歌えちゃうんですよ



どんなに体を縛り付けられても
頭んなかは自由です



どんなに悲惨な状況でも
頭のなかの音楽にあわせて


靴のなかの指で
こっそり
ステップふめちゃったりします
( ´∀` )b



くりかえして、くりかえす
終わらない好きな曲


例えば


original loveの
接吻



これも永遠にうたってられる
( ´ー`)



あと
I WILL SURVIVE



くりかえす
くりかえす
疾走感



上の3曲は
捕まって手足を縛られたときに
ぴったりの曲





もう拘束が長期にわたって
疲れはてて
頭がぼんやりして
複雑な曲が、でてこないときは
コレ!




おさるのかごや
(`・ω・´)ゞ


これもずーーーっと
くりかえしうたってられる



♪ほーいほいほい
ほいさっさ、、、、



えーさっ、えーさっ、
えっさほいさっさ♪




あほらしくて
ゲラゲラ笑いながら


ほいさっさ、と
天寿を全うできるかもしれません
 





音楽は自由。
あたまをとばせますな
(  ̄ー ̄)ノ





疲れはてた仕事中
売店のような古いコンビニで
キングヌーが流れてきたら


アナーキーでスリリングで
危険な香りに


仕事中にもかかわらず
隠し持っていた針が
ピコンと動きます





ダイソーの
プラスチックくさい棚の間で
有線から流れてきた


真夏の果実に


突然なみだがでてきます



しろくじちゅうのすきといって、


って
なんて。



音楽は自由
あたまをとばせるんですな
(  ̄ー ̄)ノ





これからどんどん
年をとって
いろんな器官が衰えていく


糖尿病がそれを加速させるのか
生活改善の継続が
逆に緩やかにするのかは
わからない



若い時は
本であたまをとばしてたけど


今はもう目がねー
(ToT)それと根気がねー



耳は最後まで
残ってほしい



わたしが入居する頃の
介護施設には各部屋に
Wi-Fi必須ですな



見た目は
手足の動かない老人でも


YouTubeききながら


いつまでも
あたまをとばしていたいな







♪ほーいほいほい、ほいさっさ




えーさっ、えーさっ、


えーさっほい


さっさ、


おサルのかごやだ、


ほいさっさ♪







ウッキー(・о・)