糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

糖尿病のお薬は
のみはじめてから
ずっと
毎日朝食後一回です



今まで何回か変わったのですが
自分がどんな作用の薬を
のんでいるか
全く確かめず
出されたものを



はいはいーヾ(・ω・ヾ)



とのんでおりました




で、
ふりかえってみることにしました





⚫初診から1週間
 アマリール1錠




⚫次の25日間
 アマリール0、5錠
 グラクティブ1錠




⚫次の3ヵ月
 テネリア1錠




⚫次から今まで
 ジャヌビア1錠





効果効能は
すべて


インスリンの分泌を促し
血糖値を下げます
ですと
( ・`ω・´)



副作用として書かれている
便秘や胃痛の症状もなく
低血糖もなく
なんとか無事に過ごせております




初診のとき先生が




( `ー´)
「本当は入院してもらうレベルだけど、
つよーいお薬だしますから。
それで様子をみましょう」




といっていた
そのつよーいお薬のことが
アマリールだったのか、、、




薬をのみはじめて9ヵ月
毎月数値がさがってきているということは
先生の投薬がうまくいっている
ということか、、、





( ´∀` )b
いやいや、いやいや


ちもこさんの
食事管理と運動の
たゆまぬ努力の成果ですよ


ちもこさん、えらいです


ちもこさん、よくがんばりましたね


よしよしよしよし
( *´・ω)/(;д; )




誰もほめてくれないので
自分でほめてみた
( ノД`)…










( *´・ω)/(;д; )
ヨシヨシヨシヨシ、クスリノンデエライヨ