糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

カレー

暑いよー、
まだ、暑いー
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



ごろごろしてても
暑いよー


何もしなくても
おなかはすく



おそい朝の休日は
カレーがたべたいな、



で、
ローソンさんの




プレミアムビーフカレー




リニューアルしたのか
パッケージが他のレトルトと
同じような、
淡い肌色になってましたが、
 
前の金色のパッケージのときからの
ファンです


めったにないけど
あーごろんとした牛肉のかたまりが
食べたいなー、と思ったら


ローソンさんの
プレミアムビーフカレー




もうローソンさんには
なんでもあるね


この世のすべてが
そろっております



お値段は
386円


気になる糖質は
13、8㌘です



ほんとうは、
ほかほかの白ごはんに
カレーをわっさー、と、かけて
トンカツをのっけて、
福神漬けもわっさー、とかけて
いただきたい!


いただきたいのですが
( ノД`)…






ここは、
カレーをチンしたら


もう普段コーヒーを
のんでいるような
マグカップに
カレーを注ぎいれます


レトルトの量は
ちょっとしかないので
マグカップにちょうどおさまります



ごはんと一緒に主食として
食べるカレーではなく


「スープ扱い」するんです


( ゚∀゚)
あら、こんなところに
カレースープが。おほほ。


マグカップにいれることで
何かにかけたい欲が
ぐっと軽減されます
 



んーだったら
ごはん以外の
ごはんの代用品となるものに
カレーを
かければいいじゃない、
という話もありますが、


オートミールは
食べたことはないですが
なんとなく好きでない
こんにゃくめんもイヤ
おからも豆腐もあまり好きでない


好きでないものを
無理してたべるより
食べないほうがいい


糖質が低いから、
という理由で無理して
おいしいと思わないものを
食べたくない




カレースープのお供には


ワカメとキャベツと
ニッポンハムの
糖質0の切り落としスモークチキン


スモークチキンの塩気が
いいあんばいで
ドレッシングをかけなくてもいけます



で、
このローソンさんのカレー
固形物がお肉のみ、という
潔さです


ごろっとした
お肉のカタマりが4つは
必ずはいっていますよ


大満足の大きなお肉です


お箸でつまんでも
持ちごたえのある大きなお肉です


その他の具材は
スープに溶け込んでいるらしく
みあたりません


ファミマのカレーで
お肉かと思ってつまんだ
カタマりが、じゃがいもだったときの
ガッカリ感。


カレースープの味は辛すぎず、
香辛料たっぷりのインド系というより


まろやかなヨーロッパ系でしょうか
(わたしのヨーロッパ系の判断は、
レトルトのカレーマルシェに近いかどうかです

( ´∀` )b)


あまり辛すぎないので
スープとして考えるのにぴったりです



以前の金色のパッケージのときは
一切お肉に脂身部分がなく
赤身だけでしたが、


ナチュラルパッケージになってから
お肉に脂身がついてきましたねー
ぐにょっ、とした食感がアレですが、
まあ、毎日お肉を食べるわけではないので
よしとしましょう


最近牛肉をめったに
たべることはなくて
唯一ローソンさんのカレーで
牛肉をとっております



主食のパンはたべずとも


ごはんのあとの
おやつはしっかり
食べましたよ


ローソンさんの
メープルミックスナッツ
(糖質11、6㌘)



あーおいしかった
( ´ー`)
満足満足の
ちょっと遅めの
朝ごはんでございました







うちの近くか
通勤途中にローソンさん
できないかな






はっ( ・`д・´)
ローソンさんの
近くに引っ越すか






(  ̄ー ̄)ノ
うーん
それもあり(ホンキ)