糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

6,4㌘

金曜日
帰り道



なんだか疲れはてて
職場に一番近いコンビニ
セブンイレブンに



(・ε・` )
なんかおいしいもんないかなー
(糖質が低くて)


と物色しておりました




ん。
セブンイレブンのカレーかぁ。


カレーねぇ。


いつものとおり
ひっくりかやして
成分表示をチェック




(・о・)


ふーん
糖質6、4㌘かぁ


6、4㌘、、、、




o( ゚Д゚)o


ええっ。
6、4㌘!!!!



うそおーん
うそおーん


あまりにも少なすぎる?!


印刷ミスじゃ
印刷まちがいじゃ
ほんとは
16、4㌘のとこ
まちごうて
6、4㌘てしたんじゃ


うそじゃー
うそじゃー


o( ゚Д゚)o





すぐに
セブンイレブン公式で、
チェックしました



⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫


金のビーフカレー
じっくり煮込んだ柔らか牛肉


チルド惣菜


発売日 2020年05月11日


価格 税込397円


栄養成分 1袋200g当たり


エネルギー 318 kcal
たんぱく質 16.8 g
脂質 24.4 g
炭水化物 9.2 g(糖質 6.4 g/食物繊維 2.8 g)

食塩相当量 4.1 g



⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫


やっぱり
糖質6、4㌘でした



あのローソンさんの
同じタイプのカレーでも
糖質は13、8㌘



レトルトを調べてみると



ボンカレーゴールド
糖質18、7㌘



カレーマルシェ
糖質17、7㌘



6、4㌘というのは
もう、
圧倒的に圧倒的に
糖質が低い!




だけど、
だけど、


セブンイレブンさんは



(  ̄ー ̄)ノ
うちのカレー
糖質低いでっせー
カレーやけど
糖質低うしときました
1食なんと6、4㌘ですよー
低糖質食品ですよー



とひとつも
うたっておらんのです


あの
コックさんマークの
ロカボマークもひとつも
ないんです



なんで?
( ・`ω・´)


やっぱり
まちがいなんじゃろか


糖質の計量方法が
セブンイレブン独自で
おおやけに
のせれんのじゃろうか、、、


なんでかなー
なんでかなー



ちょっと半信半疑で
買ってかえりました



そうして


電子レンジで、チン



開けると
カレーのいいかおりがします
( ´ー`)



具は
お肉のかたまり3~4個のみ、
という、
私の好きなタイプのカレーです



味は深みとコクがあり、
そして、スパイシーです


食べたあとにも、
香辛料のカライ感じが残ります


ローソンさんは
やわらかめの欧風な味で


セブンイレブンさんは
ガツンと辛いカレーです



どっちもおんなじくらい
おいしくて
満足するカレーでした
( ´∀` )b




なのに
セブンイレブンは
糖質6、4㌘って
ローソンの半分以下の糖質量です



それで
糖質オフを全面にうちだしていない


あんなに低いのに、、、


、、、、


んーーーーー



わかりません
( ノД`)…



わかりませんけど
セブンイレブンの
金のビーフカレー


おいしかったです



一緒に買った


たことブロッコリー
バジルサラダ
267円
糖質6、4㌘



も、
おいしかったですよ






( ´∀` )b
セブンイレブンのカレー


二個買っても
糖質12、8㌘


二個食いも
夢じゃないな




新たな野望が
ふつふつと
わいてまいりました





( *´艸`)
ニバイニバイ