糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

ショコラ

まあ、すずしゅうなりまして
( ´ー`)



まあ、よう寝ること寝ること
寝寝太郎でございます
( ´ー`)


二度寝して
昼寝して
夜も半沢さん見る前に
ぐぅぐぅぐぅぐぅ


どんだけ寝るか
いうくらい
よう寝ます



そして
涼しいせいか、
チョコレートがおいしゅうて
( ´ー`)
おいしゅうて、、、
おいしゅうて、、、



で、
ローソンさんからの
お知らせにのっかり


ゴディバとのコラボの



キャラメルショコラロールケーキ

テリーヌショコラ


を見に
ローソンさんに行ってきました



ゴディバ、ってったら
あれですな


GODIVAのチョコは本命、
という時代でございました



相当な覚悟で
たっかいたっかい
チョコを買って
渡しておりました
( *´艸)


ああ、なつかしい


デパ地下で輝いておりました
ゴディバのコーナー


ああ、なつかしや


殿方に
アラミスやらムスクの
なにかしらと一緒に
GODIVAの金のチョコレート
を渡しておりました


アラミス、
くー( ≧∀≦)ノ
今もあるのかしら






で、ローソンさんのコラボチョコ


本当は
キャラメルショコラロールケーキ
がよかったのですが


糖質が24、2㌘あるので
( T∀T)
あきらめ、



テリーヌショコラ
糖質10㌘を購入



チョコレート色の
なかの見えない包み紙で
金の文字で


GODIVA!


ゴディバー!


テンションあがりますなー



ごでぃばぁぁぁぁぁー
(`Д´)



テリーヌショコラは
税込350円です




ごでぃばぁぁぁぁぁー
(`Д´)



開けると
ちいちゃい、ちいちゃい、
ちいちゃい、ちいちゃい、
カヌレ型のチョコ
ねっちりテリーヌが
はいっております


高さ3㌢
直径4㌢位でしょうか


上にチョコのうっすい板が
のっております



うちカフェ×GODIVA
と書かれており
このうっすい板チョコのおかげで
高級感がましますな
( ´∀` )b



テリーヌの下にしかれているのは
金色のペラペラの紙で
ここでもあの頃の
金色GODIVA感満載です




ごでぃばぁぁぁぁぁ
(`Д´)




スプーンをさっくり入れると
ねっちり、みっちりと


チョコとスポンジがまざった
密度のこゆいチョコが
スプーンにへばりつきます



味はもう、おいしいよーん
( *´艸)



甘くなく、
ほどよく甘く


密度のこゆいテリーヌ仕様のチョコが
お口に広がります


スプーンにちょっと
とっただけでも
こゆいですな


スプーンにへばりつく
ねっちりみっちり感



お、い、し、いーー
( ≧∀≦)ノ



ゴディバのチョコの味なんぞ
とうのむかしに忘れましたが


このちいちゃい、ちいちゃい、
テリーヌショコラ


大満足でございました



糖質も10㌘だし


お供は
ブラックのホットコーナー
でございました


あー
おいしかったわー



いまの若いこは
ゴディバはチョコのブランドの
ひとつかもしらんが


ある年代にとっては
ゴディバは
何らかの象徴じゃったのじゃよ






ああ、なつかしや
( ´ー`)
aramisノキミゾ