糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

ソース

あー
トンカツが食べたいっ、
って日があるよねー



トンカツ定食ね

(もう食べれないけどね。夢のお話だからね(泣))



ロースでも
ヒレでもいいけど


ここは、ひとつ
ヒレカツ定食としましょう



親指と人差し指をまるめた外周位のおおきさのヒレカツが、


んーーーーー



ろっこ!(しあわせ)






衣は痛いくらい、ぱきぱきで、
ほっそいキャベツもたっぷりで
白ごはんもほかほかで




でも、ここで一番大事なのは、


たれ。


ソースね。




お店オリジナルの
甘辛い芳醇でフルーティーで
ちょいスパイシーな、


オリジナルソースを
小皿に、ドクドクと、そそぎ、



ヒレカツを、イン!





おもて、イン。
うら、イン。




べったべたに
しみこませて、



わんぐり。
(まだ衣はきときとよ!)


キャベツで、ソースの濃さをゆるめてからーの


しろめし、しろめし。


はふはふはふ。






ここで、
なぜ、ロースでなく、ヒレカツにしたか。




そう、



ソースをべったべたにしたいから



両面に
ソースをからませまくりたいから。



ロースカツにすると、
ソースの
お皿からはみでちゃうし、


カットしてあるから、
ソースをからませたら、
衣がはがれてしまうかもしれないし



ここは、衣で全体をおおわれた、
ヒレカツで、
思う存分、ソースをびったびたに
してしまいましょう




お店の方、


ソースは小皿ではなくて、


しょうゆさしみたいなやつに
たっぷりと
お願いいたしますね(*^ー゚)




ソースからっぽする自信あります(キッパリ)







おうちで食べるなら



トンカツソース!



トンカツソース + からし
でもおいしいよなー




ウスターソースではないんだなー



甘くてスパイシーな
トンカツソース。





お好み焼きにかける
トンカツソースとマヨネーズ
の組み合わせもいいなー。




トンカツソースとマヨネーズが
半まざりしたところに、
あつあつの、お好み焼きの生地を


はふはふ
どろどろ
はふはふ
どろどろ





トンカツソース最強だわ。









でも、あれなんでしょ。


トンカツソースは、
糖質がお高いんでしょ 



糖質が。




ちょっとだけなら、
そうねえ、
こさじ一杯なら大丈夫じゃない?



って、







そんなん
トンカツソースじゃないんだ!




びったびたの
べっとべとの
トンカツソースがいいんだ!



なにかというと、


こさじいっぱい、とか
おおさじいっぱい、とか
いいやがって。






こちとらの基準は、





おもうぞんぶん、





なんだ。






おもうぞんぶん、たべて
おもうぞんぶん、のんで、
おもうぞんぶん、生きたいんだ







おもうぞんぶん、
トンカツソースをかけたいんだよー

















えーん