糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

ひと袋

ローソンさんねー


ローソンさん



お世話になってますよ



この間やっと、ポンタカードを作りましたよ



うちの近くにローソンさんが
ないので、


行くと、こーふんして、
あれも、これも、
あれも、これも、


あれも、あれも、



ブランパンは買い占め、
新作の甘いパン(ミルクボールはよかった)
も買い占め、
ブラントーストも買い占め
低糖質のパンの棚をからっぽにし、



低糖質おやつも、5袋ずつ、


あと、からあげくん(プレーン)もふたつ


何千円と使ってたにもかかわらず




ポンタ。


早く作っときゃ、よかったわ。




ローソンさんの低糖質のおやつね、


なにがびっくりした&うれしかった、
って



ひと袋、まるまる全部
いっぺんに


食べてもいいですよ、


って。


ローソンさんが。





ええっ!いいの?
ひと袋全部食べてもいいの?




いいですよ。
うちは、全部たべても、糖質5㌘位でやらしてもらってますんで。






ブランクリームサンド
なんて、いっこ5㌘じゃないのね
よっつで、糖質5,6㌘なのね
全部たべてもいいのね



小麦ブランのチョコチップクッキーも
全部たべてもいいのね



くるみとココナッツのキャラメリゼ
(素焼きアーモンド入り)も、
あんなに甘いのに、
全部いっぺんにたべても糖質5、4㌘。




ああ
アーモンドチョコなんて、
多すぎて
あたし、いっぺんに食べられない(ウソ)




ああああ、しあわせ



ありがとう
ローソンさん




ありがとう
ローソンさん



ひと袋全部って、
ほんと我慢してない感じで、
満たされるー
満たされるー



かつて、ポテトチップのロングカンを
一気にたべていた元気(?)な頃が
よみがえるわー




わかっちゃいるけど、
コンビニって、
魅力的で、お手軽で、お安い
お昼ごはんが勢揃いなんだろか



もうね、あんまり見ないようにしてる((泣))
動物園の爬虫類コーナーの前を通りすぎるように、
息をとめて(爬虫類館のあの独特なねあれ)
うす目にして
足早に棚の前を
通りすぎるようにしてますよ



時々怖いもの見たさで、
ヒョウモンオオトカゲを
わしっと、つかんで、
ひっくりかえして、


成分表示をみて、




糖質238㌘て、こわー
(; ゚ ロ゚)





って、ヒョウモンちゃんを
そっと棚にもどす、



てのをやってます。











チーン