糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

うどん

あー
おうどんが、たべたいなー



おうどんたべたいなー



麺ものは、避けてる。



おうどん
おそば、
スパゲッティー、
らーめん、
そうめん、
冷やし中華のめん



まっ、我慢できるけど。



おうどんはなー


肌寒かったりするとなー


たべたいなー



するする、っとねー










お鍋に、水入れて、
冷凍うどんいれて、
おうどんのだしの素いれて、



あっ、みずは、ちょい少なめでね。




冷凍うどんが、ほどけてきたら、


おあげさん、投入!


あまーい、もう味のついている、


おいなりさんを作るときに使う
びたびたのお汁に
つかってるやーつー


その、びたびたのあま汁も一緒に


うどん鍋のなかに
ほうりこんで、ぐつぐつ。



そのうどん汁に、


最後に、


たーまーごー、を投入。



たまごが、いい感じに白い膜に
おおわれたら、


できあがり!






まず、うどんも具もあとまわしにして、
汁をほとんどのんじゃう。
のんじゃう。


お汁が好きというわけでなく、
お汁をへらしたいの。




そんでー(へらへら)


おうどんと、大量のおあげさんに、
半なまの卵を、


わりこんでーのー
からめてーのー



三位一体で、くらいつく。



お汁がないぶん、
卵がおあげさんやおうどんに
からまってー



はふはふはふはふはふはふ。
はあはあはあはあ。




ぷっはー






めんがだめなら、
「こんにゃくめん」みたいな
代用品でよかろう、
とは思えないの


思えないの



、んじゃ、食べなくていいか、
って思っちゃう






ほんものじゃないなら
こころが満たされないから。



おなかがすいてるわけじゃ
ないから 



おいしくないなーって
思いながら食べるより


食べないほうがいいわ、
って。



ああ、
また失恋の気分になってきた↓



あのひとじゃなきゃ、


だめなの、


あのひとのかわりは、


いないの、


でも、あのひとには、


もう、にどと逢えない


あたしのせい、


あたしが、、、




おうどんで、


またセツナクなっちまった。





くーーーーー