糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

むっちゃ、むっちゃ、むっちゃ、むっちゃ、むっちゃ、むっちゃ、むっちゃ、




あのね



レトルトもちむぎ(30%)入りごはん


150㌘×ニブンノイチ=75㌘


糖質44㌘×ニブンノイチ=22㌘



むっちゃ、むっちゃ、むっちゃ、むっちゃ、むっちゃ、むっちゃ、むっちゃ、


ずっと噛んでると


おもちの味になるよ(ノ゚∀゚)ノ



もちむぎの「もち」は
おもちの「もち」だったんだね。



おもち
おもち。



まず、


どんぶりにお餅をいれて、


水いれて、


電子レンジで
チンして。



お餅がふくらんで、
水もこぽこぽなって、


どろどろの
もち水になる前に、



だして、



投入!



きなこきなこきなこ。


白砂糖。もう、やっすい、意識の低い
真っ白な、砂糖を


きなこと、
同じぐらい、投入!



もちのどろどろと、


きなこと、砂糖のどろどろて、


もう、スプーンで食べんと



いかんわけですよ。



スプーン大で、


みっちゃ、みっちゃ、みっちゃ、みっちゃ、みっちゃ、みっちゃ、みっちゃ、





あっ、もひとつ、食べよ、


と、チンからの


きなこと、白砂糖、どばーー


の。




みっちゃ、みっちゃ、みっちゃ、みっちゃ、、食べてたんだよなー




ああイカン。
お餅たべすぎで、胃がもたれるわ、



とか言いながら。



お餅。
もう、食べれないんだよなー



二度と。




あー



75㌘のもちむぎごはんを
「餅」だと思って、
たべてますよ(TдT)







合掌