糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

パラダイス

パラダイスへ行ってきました



シャトレーゼさんです(ハートハート)



パーーーラダイス



許された楽園。




エクレア8こ(店頭にあるだけ全部)


プリン5こ(これでもちょっと自制)


バニラアイス4こ(最近雨ですずしかったりするからまだアイスの本番ではないかな、の個数)


いっぺんに全部はたべませんよ。



でも、食べろ、とぐいぐい押し付けられたら、食べれる量かな(照れ)



いまでも、ケーキワンホールたべつくせる
ポテンシャルは
あると思いますっ(照れ)


眠れる獅子なのであるよ




シャトレーゼさんの好きなところは、


「逃げていない」この一点!



すばらしい。



くそチーズや
くそ高濃度カカオに
逃げずに、


ちゃんと「普通」なんである。


そして、大きい。


ちゃんと堂々と、おおきい。満足感。



そして、糖質が、すぐわかる表示。


エリエステスリスリエステストール、を
除いた表示が全面におしだされている。


エリエステスリスリエステストールを
のぞかないと、けっこう糖質高いけど、


これって、ズルじゃないよね。



ズルでもなんでもいいのだ。
(たぶんズルじゃない)
(ズルだったら、あんなに堂々と表示しない)


とにかく、満足感が半端ない。



ほんものを、
食べてるんだ、というしあわせ。




すべて、冷凍、というのも、
いい、ストッピングになってるのよね



まて、しばし、ができるというか。



あーーーーー、食べたろ、って、
すぐに食べれないから。


プリンなんて、
おそろしく、コチコチだし。
エクレアも、解凍があまいとクリームが
シャリシャリだし。


いきおい、や惰性で食べられないのよねー



ちゃんと考えて、意思をもって、
食べるようになる。




ほんとに、


シャトレーゼさんには、


感謝している。



シャトレーゼさんの開発部に感謝の
お手紙を送りたいくらい。



はじめて行ったときは、
低糖質ものを、一点ずつすべて買ったね



検証して、


これは、堕落してしまう(おいしすぎて、または糖質がたかいとか、ごほうびだなー定番にしたら、堕落してしまう、とのかんがえ)、と思うもの以外で、あとお値段も勘案して、選んだのが、



エクレア

プリン

バニラアイス





 



いま、うちの冷凍庫で輝いているのは、




愛。



愛、と



希望、と



明日への活力。





シャトレーゼさん


ありがとう。




シャトレーゼさん、


あなたがいるから



生きていける











愛。