糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

ストレッチ

やるやるといっていた
股関節のストレッチですが、


はい
今朝からやりました
( ´∀` )b


超初心者向けの股関節のストレッチ
元オリンピック選手の田中理恵さんの
YouTubeをみながら




寝たままのストレッチが3種類と


座った状態のストレッチが2種類です




この最初の
「寝たまま」の状態からが、
いいんですよねー



朝起きて
すぐに起き上がりたくない
私にぴったりです



お布団最高ー
お布団大好きー
\(^_^)/



座った状態も
お布団の上ですから
これも楽チン



YouTubeをみながら一回と
覚えた手順でYouTubeをみないで
一回やってみたんですが



股関節まわりが
ぽかぽかして
なんだかいい感じです
( *´艸)



ストレッチ自体も
寝ながらぐにぐにしたり
ちょこっと押したりする
無理のない運動です



お布団の上で


ごにょごにょ、ぐーん


って感じで
全部やっても5分位



これから
地獄の通勤10000歩コース(オオゲサ)
が待っておりますので
このストレッチはよい準備運動に
なるかと



続ける方法として
食事ノートにストレッチやった日は
記録することにします



食事ノートは
栄養士さんがみてくれるので
歩いた歩数も書いてるんですが


ほめてくれるんですよねー
( *´艸`)
がんばってますねー、って。


ストレッチのことも書いといたら
ほめてくれると思う




ほめ言葉のカツアゲです
(  ̄ー ̄)ノ




否、モチベーションアップのため




よし、
がんばって続けよう


好きな音楽かけながら


ジャミロクワイの
Virtual Insanity


アゲアゲだぜぃー



\(^_^)/