糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

習慣

体がかたくなったなー、
と思う


運動嫌いで
運動音痴の私の
唯一のとりえが、


からだの柔らかさ
柔軟性だったのに。



以前は


ブリッジや
上体そらしや
座禅のポーズで足を組む


楽々できたもんでした




いまは、
ストレッチすると


あいててててててててててて
(ToT)
です



どんなポーズもできない



寝起きは特に
痛い痛い


どう体をまげても
痛い痛い



足を外側に向けて
ぺたん、と座る
いわゆる女の子座りも
以前は楽々できたのに


できない


反対に
足の裏どうしをつけて
開いてみようとすると、


できない
あいててててて(ToT)



イメージでは
ちょっと前まで
ぺたん、と全開してたの
(ToT)



どした、わたし


どしてこんなに
体が、
特に股関節が
硬くなっちまったんだー
(ToT)



糖尿病で
体が硬くなるのは
きいたことがないので


これはやはり
動かしてなかったことによる
弊害でしょうな


ストレッチをさぼったことによって
どんどん硬くなったんでしょうな


そして老化が一番の原因でしょうな



足も毎日筋肉痛で
痛いのに
ストレッチもしなきゃいかんかね
( T∀T)


どんだけ体に時間をかけなきゃ
いかんのかね
( T∀T)


若いときは
なーんも考えんでもよかったのに


今は意識して
体を動かさないと
カラダは
いうことをきいてくれない



股関節の硬さは
ちょっと自分でも
危機感を感じます


毎日の足の筋肉痛が直らないのも
体が硬くなって
血液やらリンパやら
流れが悪くなっていってるせいかも



通勤で10000歩前後歩く、
はなんとか


習慣


になったから


ストレッチも習慣に
していくしかないか、、、




 
はじめるまでが
めんどくさくて
めんどくさくて
仕方がない( T∀T)



もうずっと
明日から、することにしたい



これが、習慣になってしまえば
逆に、やらないことが
気持ち悪くなるんだなー



習慣は定着するまでが
しんどいんであります



ストレッチ
やりたくない


あーやりたくないやりたくない


痛いし、思うようにできないし
筋肉痛も、痛いし


あー
やりたくないやりたくない
やりたくないやりたくない
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。





【格言】


意識が変われば、習慣が変わる


習慣が変われば、行動が変わる


行動が変われば、成果が変わるのだ


 



あーーーーーー、 
うるせうるせうるせーい
。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




やりますよ
( ノД`)…
いやだけど
ストレッチ
やりますよ



習慣になるよう
ガンバります
(アシタカラ)






( ノД`)…
カラダウゴカシタクナイ、、、メンドイ