糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

誤差

8月11日に受けた職場の
健診の結果が返ってきました


「判定」的には
「所見なし」が増えてて
なんだかよかった
( ´ー`)



気になる糖代謝は




空腹時血糖が、86
Hba1cが、5.9





おお
前回の健診で14近くあったから
だいぶ低うなっとる!




(・ェ・)
んー 
でもね、


会社の健診の
一週間後の
8月17日に


通っている病院で
検査したんだけど
その結果は




空腹時血糖が、110
Hba1cが、6.5





んー
んー
(-_- )
検査した時間も
だいたい同じなのに
どうしてこんなに
ちがうんじゃろか



特に
Hba1cは
検査前2ヶ月の成績と
ききますゆえ、


検査日が一週間
ちごても
そんなに変わらんように
思うんだけどなー


なんで0.6もちがうんじゃろか


誤差の範囲なんかなー
(-_- )





昔個人商店を営んでいる家の友達から

聞いたはなしで、
宅急便を出しにきた人の
荷物の重さを
計りにかけて
その重さで料金を決めるんだけど、




その計りに細工をして


ちょっと重く!
表示されるように



してたんだって
( ゚∀゚)
びっくりだよねー
個人商店おそるべし



昔だし田舎だし
デジタルじゃないから
できたんでしょね



んー
今の病院が私の抜いた血液に


ちょっと甘いのんを
足してる、


とは思いがたいが。。。



病院経営存続のため


患者をより長く自らの病院に


ひっぱるため、
とどめおくため、


やっぱり甘いのんを
ちょっと足しとるんかしらん
(・ェ・)




検査するとこによって
こんなふうに差がでるとは
やっぱり数値は
目安にすぎんなー



だいたいー
こんくらいー、で



体に顕著に支障がでんかったら
目安としてみたらよかろう、
と思うんじゃ




もう
絶対「健康」


絶対「正常」


なんてならないし
なるとは思えないし



健康な正常値にならねば、と
きゅうきゅうするのは
しんどいのであります



検査日が一週間ちがうだけで
数値はかわるもんだし。



ねー
(・ェ・)





所見として


「低体重です。バランスの良い食事を心がけ、生活に運動をとりいれましょう」



って、



バランスの良い食事も


運動もやっとるわい(自分なりに)


( ・`д・´)
月曜日~金曜日の通勤で
土曜日の今日も
足、いたい、いたい
毎日筋肉痛じゃ



「ストレスをためこまず、気分転換をはかるように心がけましょう」
って、
体のことについて
あれこれ言われるのが
ストレスなんじゃ


だまらっしゃい



。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。



ふーー



今日は月初めの
買い出し日


すっからかんの
冷蔵庫を
食料品でうめつくすぞ



買い出しが
唯一の
ストレス解消じゃー





おー
( ・`д・´)