糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

ちらし

宅配のお寿司のちらしが
はいってたので


いまなら、なにを頼むか



注文ごっこを
やってみました






それにしても、
( ´ー`)



ちらしのお寿司の
なんとおいしそうなこと


みてるだけで
幸せになってきます


糖尿病治療をはじめてから
お寿司なんて、もう
まったく食べてませんからね








( ・`д・´)
まず、メインを決めましょう


めったにないことなんで、
ここは、
一人前、いっちゃん高いやつ!



極上10貫2800円のやつにします



中トロ、マグロ、北海道ホタテ、サーモン
炙りのどぐろ、熟成金目鯛、生車エビ
上あなご、ウニ、イクラ、切玉子



うわーーーー
もう、おツバがとまりません


あまじょっぱい酢めしと
お醤油と生ざかなの触感


おおおおお。
お寿司は、おいしいよーー


おいしいよー(´;ω;`)
おいしかったよー





次はサブですね


えー、フェアをやってる
このサーモン祭りより
この特選鮭づくし6貫1800円を



炙りトロサーモン、づけサーモン、イクラ
トロサーモン、サーモン巻、鮭イクラ



うわーーー
ねっとりサーモンとぷちぷちいくら
大好きなやつ
大好きなやつ
うわーーーおいし。






次はサイドメニューを


茶碗蒸しを、、、
えーと、おだまき蒸し、にしよう!


うどん入り特大おだまき蒸し580円


おうどん。
こんなとこであえるとおもわなかった。
大好きなおうどん。



カップ味噌汁あさり200円




なんか揚げもんを、と。



(  ̄ー ̄)ノ


竜田揚げ5個450円

手羽先4本600円


うわーいいなあ
揚げもんはやっぱいいなあ
味のこゆい揚げもんは、いいなあ




ぷらす
調子のっちゃってー
お寿司の味、とまた違う、
丑の日にたべられなかった



うな重特上2700円も!










もう、ええの?
もう、ええのん?
なんでも頼んでええんやでー
好きなもん、頼みやー




( ´ー`)
そしたら、
明日のお昼用に、


おいなりさん8個1000円

エビマヨ太巻8個1400円も追加する!
追加する!



まって、やっぱ、
竜田揚げ5個じゃなくて
10個900円に
変更するー
変更するー





うん。これでいい。
ガリ多めにいれといてもろて



全部で、なんぼになった?



11980円か。


まっ、カードで払うし、
めったに出前なんかたのまんし
10回食べたと思ったら
1回1000円ちょっとやし。




。。。



これ、ひとりぶんです


欲望のままに妄想出前した


ひとりぶんです


おそろしいですね





糖尿病のわたくしは
ふだん、糖質をおさえた


ブロッコリーだのえのきだけだの
キャベツだのワカメだの
糖質0のスモークチキンだのを
食べてるわけですが、




ふたを開けると


なーんもかわっていない



マグマのような食欲が
悪魔のような食欲が
ひしめいております


ベジファーストなんかクソクラエの


米たべるよ、米
酢飯、いちばんにたべるよ


妄想出前ごはんに満足したら、


たぶんコンビニに
甘い甘いものを買いに走ります


お寿司のあとの甘いもんは
格別だからね




なああああんも、
かわっちゃいないんである


根っこのとこの
貪欲な奔放な欲望のままの
不健康な食欲は


なああああんも、
かわっちゃいないんである



ずっとつちかってきた食習慣だもの


きのうきょうの
糖質を考えた食習慣なんか、


ぶっとぶんである
すぐに塗り替えられるんである



じゃあなんで
欲望を理性で理論でおさえこんで


あの味気ない糖質を考えたごはん、
を続けるか。




なんでか。



なんでか。



なんでか。



誰かに強制されたわけでもない。


栄養士の先生に怒られたわけでもない。




なんでか。



なんで以前の食生活に戻らないのか。



やっぱり
一番は、
糖尿病に付随する病気を発症するのを
防ぐため





んーーーそれと





実験かも



自分の体がどうかわるか、
実験してる


どこかで
以前のような食生活続けてたら
だめになる、
と、思ってて
糖尿病が発覚したことが
食生活を改められる
きっかけとなったことが


ある意味
救いになってるのかも


ほっとしてるのかも
 





自分に一番きびしいのは
自分だから











追伸


地獄の業火にやかれた
炙りトロサーモンを夢見ながら





お、







(´;ω;`)