糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

頭皮

頭皮がかゆくなってきたのは

1年位前からだろうか




ネットでいろいろ

検索して




ふむふむ

(´・ω・)


加齢による頭皮の乾燥




ふむふむ

(´・ω・)


花粉によるアレルギー症状




ふむふむ

(´・ω・)


中国からの黄砂の影響による季節的なもの




ふむふむ

(´・ω・)


家ダニによるアレルギー症状




ふむふむ

(´・ω・)


シャンプーコンディショナーがあわない




ふむふむ

(´・ω・)


白髪染めがあわない




ふむふむ

(´・ω・)


頭洗いすぎ




ふむふむ

(´・ω・)


糖尿病の症状のひとつ






ふむふむ

(´・ω・)


、、、ぽりぽり





結局原因はわからずじまい


シャンプーかえてみたり

2日に1回の洗髪にかえたり



ムヒHD頭皮湿疹用を

さしてみたりしましたが、

頭皮のかゆみはおさまりませんでした



幸い湿疹のぽつぽつは

できていないようなので、


老化と

糖尿病があわさったかゆみだろう、

と思ってます








頭皮を盛大にかけるのは


仕事から家にかえったとき



1日ゴムでゆわえてあった 

髪の毛を解き放ち




ふぁっさーーーー





ボーリボリぼりぼりボリボリぼりぼりー


ガーシガシガシガシガシガシガシガシー




と両手で頭を

かきむしる

かきむしる




なんと気持ちのよいものなのか!



かゆいところを、かくこと。

かゆいところを、がしがし、かくこと。




きんもちいぃーーー


きんもちいぃーーー






変な話、



あーーーーーーーー生きてる!



って思いますわ




エレファントカシマシの宮本さんが

頭をがしがしするのも、

これか!と。








それでは、

糖尿病の先生に


頭皮がかゆいんです、


と報告したか。








してません。








毎回あんだけ検査してんだから

頭皮のかゆみも、


見抜きなさいよっ。







見抜けないので、



わたしの勝ちです(理不尽)













(´・ω・)

ぽりぽり