糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

半分

わたくしの大好きな
マイスイートハートの



ハーゲンダッツのアイスクリーム



マルチパックミニ6個入り
で、だいたい800円位


1種類につき2個ずつ
はいってて、


そのラインナップがよくてね



クッキー&クリーム
バニラ
ストロベリー



にぱ~
(*´▽`*)



グリーンティー
ショコララム
バニラ



ほよ~
( *´艸`)



もう魅惑のラインナップ


その時の気分によって
選べちゃいます


フレーバーは違えども
ベースにある


こゆい、
たっぷりとこゆい、



乳脂肪分



にゅうしぼうぶん
生クリームよりもこゆい気がする
にゅうしぼうぶん



アイスクリームだけど
ケーキをたべたような
満足感!



(*´▽`*)



そんな 
ハーゲンダッツマルチパックミニ
1個の糖質は、
だいだい13㌘~14㌘



んー
夜ごはんのあとの
おやつには、
ちょっと糖質が高いわね



なので


半分だけ、いただきますよ
半分だけ
( ;∀;)



んー今日は
安定のおいしさの
バニラにしましょうか





えびちゃ色のふたを
かぱっとあけたら


つやつやの、
バニラビーンズがてんてんとした
ちょっと固めアイスちゃん


たべやすくするために
アイスのカップを
手でにぎりこんで
手熱でまわりから
とんろりと
ゆるめていくわけです



次になにをするか



アイスの表面に
ちょうど円を二分するように


スプーンで
つーーーー、と線をひきます



この線からこっち
今日食べてよいぶんです



半分ね。



もうそっからは
アイスちゃんを
掘り進めては
口にはこび、


手熱でとかしこんだ所を
掘り進めては
口にはこび、
口にはこび、



至福の時間。。。



甘くてこゆくて、
冷たくて甘くて
こゆくて甘くて



はーげんだっちゅーのおおおぉ



線からこっちをきっちりと
全部食べしまっても


まだ食べたいときは



こっそりと
こっそりと



表面を薄くけずってみたり
線から向こうを
薄く掘り進めてみたり


なんとか


半分たべただけー、を


とりつくろえる、見た目にします


ひとりなのに
だれがチェックするでもないのに
なに取り繕ってんだ、って感じですが。



「あーおしまいおしまい。また明日。」
と声にだして終了宣言をし、



また、
えびちゃ色のふたを
かぱっとしめて
冷凍庫へ。








(´;ω;`)
ねっ。
えらいでしょ。
えらいでしょ。


このわたくしが。


ハーゲンダッツアイスを
いっきに
みっつはいけてた


このわたくしが。


半分て。



はんぶんて。



はんぶんて。




(´;ω;`)






♪バナナを
はんぶんしか
たべられないの


かわいそうね
さっちゃん♪



さっちゃん、、、







♪バナナはすぐ悪くなるから
冷凍しといたほーが、いいよ


まるまーまー冷凍したら
解凍すると、ぐちょぐちょになるから
 
うっすく切って、
ジップロックに
かさならなーいよに並べーて
冷凍しとこ


バナナの糖質は
重さの約10%位だからね


食べるときは
タニタさんで重さ計ってね


食べようね
さっちゃん♪













さっちゃんも
糖尿病やったんかしら







(・ェ・)