糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

ジョイ

糖質に気をつけるようになってから
わたしの中で
いろんなもののはやりすたりが
ありましたが、


定番になっているのが




SOY JOY
アーモンド&チョコレート
糖質7、6㌘





おいしいねー


あきないわー




この、
ねっちゃり
むっちり
しっとりした、
食感!


ソイジョイのなかにも
カサカサ系もあるけど


わたしは断然
ねっちゃり系が好き




そんで、


甘いのよねー
チョコレートの甘さなのよねー


そんで糖質7、6㌘だから罪悪感が少ない!



他の干し果実がはいったものは
おいしいけど


糖質が10㌘を超えてしまうのよ↓




アーモンド&チョコレートが
どれくらい好きかというと


もうずっと


平日の昼ごはんは



ソイジョイ
(アーモンド&チョコレート)



ベビーチーズ



調整豆乳
200ミリリットル


であります。




もう、昼ごはんなんか5分で終わるね



この組み合わせは
ホントに腹持ちもよくて、
おやつを食べないでも平気なのである


仕事が終わるまで、おなかがすかない。



たいした仕事もしてないんだから
おなかもすかないんだけどね( ´∀`)



あんなに、
3時にはおやつ、
コンビニの新作がでたら、お試し、


と食べていたのが


うそのよう



ソイジョイは
完全栄養食じゃないかしらん




えさのように
週5で同じものを
食べ続けることができる


自分の鈍感さに


感謝。






もしかしたら
食べ物を選ぶことに
あきあきしているのかもしれない




食べられないなら、食べない


代用品は食べたくない


おいしくなさそうなものも食べたくない


そこまでして食べたくない











ちーん