糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

マルちゃん

寒い・・・



ガリ、ガリ子になってから
しとしと雨が、続いて気温が
少し低くなると
寒くって仕方ない



ぶるぶる



ここはひとつ
あっついものを


ツルツルツルツルー
ぷはー
ホカホカホカ~( ̄▽ ̄)
といきたいものです





買ってきました!





超高級カップラーメン(198円)


~!マルちゃん正麺 芳醇こく醤油!~



これ、普通にたべちゃうと
炭水化物61㌘と、激ヤバなわけですよ





もちろん、乾麺は全部捨てる!捨てる!






、、、って、めん、一応お湯でもどしときましょうか(あっ!)、、、一応ね、、、イチオウ、、、タベナイケド、、、イチオウネ、、、





さて、つぎに
シリコンスチーマー大に
もやし一袋と、エノキをほぐして
電子レンジへGO!



つねづね、このエノキ
蒸したら、ふにゃっとして、
つるつるして、麺っぽいなー、
と思ってたの



チーーン



あつあつの
もやしと、エノキを
大きめのどんぶりにイン!



ついでに、もどした麺(50㌘)もイン!
(あっ!)



乾麺50㌘じゃないからー
乾麺50㌘じゃないからー


ゆで麺50㌘だからー、
ほんの少し、小麦粉のかおりを~




どんぶりにマルちゃんのタレを投入
もやしやエノキの水分があるから
お湯は少な目に
じょぼじょぼじょぼ



トッピングに
ゆで卵と、
スーパーで売ってた
店長イチオシのチャーシュー!



シメリぶたと、カワキぶた。
どちらがお好き?


シメリぶた、とは
あぶらがサシのように
ぐるぐるとはいっている、
ほろほろのあまあまのチャーシュー



カワキぶた、とは
あぶらの一切はいっていない、
ハムみたいなチャーシュー



私は断然シメリぶた派!!




もやし、とエノキ、と麺少々。
トッピングにゆで卵とチャーシュー4枚!




もう、立派な立派な
!マルちゃん正麺 芳醇こく醤油!




スープが、もやし麺にからんで
うまうま。
エノキ麺もつるしこ、つるしこ!
もやし麺とエノキ麺の間に
ほんもののマルちゃん麺がみえかくれする、
麺の三重奏やーーーー



チャーシューがほろほろと
熱いスープにとけだし、
ゆで卵もいい味だして




はふはふはふはふ
つるしこつるしこ




ぷっはー(о´∀`о)




大満足のマルちゃん正麺でした









へへへ。
デザートに
シャトレーゼのエクレアも
たべちゃったよー





きゃー
パーティーや!
おかあちゃん
これもう
パーティーやでぇぇぇ!







はーマンゾク、マンゾク。














( ̄▽ ̄)