糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

かえる

どっかに「行く」よりも


どっかから「帰る」ほうが
何倍も好きです



どっか行きたいなー、より


あー帰りたい、を何十倍も思います



帰ろうよ
帰りたいよ
帰ったらなにする?
帰っていい?
はー帰ってきた






旅行の魅力の半分は、
「食」じゃないかなー


ご当地名産を食べる、とかに限らずね




糖尿病になる前は、


例えば
なんてことない
ホテルの朝食バイキング


テンションあがったよねー


いつもとちがうところで
いつもとちがうものをたべる


それだけでワクワク


 


へんてこなご当地お菓子を買って
「うわーないわー」
と思いながら食べてみる




串にさした何かを
歩きながらたべる、って
日常ではなかなかしないよね



あと歩きながらの
ソフトクリーム率、高し!




歩きすぎて休憩したいから 
喫茶店にも
バンバンはいる
普段飲まないような
クリームソーダとか頼んじゃいます



いっそ昼beerしちゃったりして




旅行と、食欲はセットだったと思う




ああ楽しかったな
(T^T)




今は
お守りのように


ソイジョイと
ローソンブランパンと
素焼きナッツを


旅行でも、もって行かないと、



多分、不安。




旅行の「非現実」を
食の「病気の日常」がジャマをする


もう
ソイジョイがないと安心できないの



( ;∀;)







帰ろう帰ろう
おうちに帰ろう
おうちがいちばん
カエルがなくから
かーえろ








チーン