糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

のり

実家から


かんかんに入った


「のり」が送られてきた



糖尿病のあんたでも
これなら食べられんべ、


ということだそう



ありがたい、
ありがたい、



が、


「味付けのり」なんである




おしい、
おしい、なー




焼きのりだったら
もっと糖質低いだろうけどなー



ほら、田舎の人だし、
昔の人だから、


のりは味付けのりだっぺ、
って



ありがたく、いただきますよ





どれどれ糖質は




48袋詰(8切5枚)板のり30枚分
板のり1枚3㌘ 
炭水化物1、3㌘




(´・ω・`; )
なんか、
よくわからん


よくわからんのだ



8切5枚で板のり何枚分で48袋で板のり30枚ということは割るのか?板のりってあれだよな。切ってない大きいのりのことだよな。板のり1枚を8枚5切で1枚1、5㌘で、、、




わああああああああああああああああ




パニック!


こちとら素人だから
業界の「板のり単位」がわからないのだ



こんなときは
現物チェック


大きなかんかんの割にはすかすかで
あれ、と思うよな
銀色の袋に
例の8枚5切いや8切5枚の
不織布に個包装された板のり30枚分が
でてきましたよ



すーーーーーん



(*´▽`*)
海苔のいい香り



つらなっているのりを
いっこ、ぴりぴり切り離し、
タニタさんにのっけて測ってみました



3㌘



と、いうことーはー



「板のり1枚3㌘」と書いてあったから



この個包装のいっこは


板のり1枚、と同じである、といえるな


よって、
個包装のいっこの糖質は1、3㌘であるな





はあああああ↓
板のり単位、やっと解決。



で、けっこうあるな。糖質。
個包装10個食べたら13㌘か、、、、



さっそく
一袋びりびりとあけて
食べてみましたよ




ぱりぱりしゃくしゃく



(*´∀`*)
うんまああああい



これ、もうポテトチップスやー
ぱりんぱりんの
ポテトチップスやー
甘辛味のポテトチップスやー




ありがとう、実家。
大事にいただきます。









実家は「のりのかんかん信仰」があって
ありとあらゆるものを
のりのかんかんにいれてたなー


のりのかんかんにいれときさえすれば
くさらないし、
しけらない、信仰。



そうめん、ひやむぎ、スパゲッティー
なんかの、乾麺をいれてたなー


のりのかんかんからだして
ゆがいて、ツルツルっといってたあの頃。






糖質おばけの乾麺たち。




もう、もどらない。









しくしく
(T^T)