糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

適正

なんで太れないんだろう、



と、
思い悩んでも仕方がないので



これが、わたしの適正体重なんだ、
と、思って慣れていかなければ。







思い返せば、
幼少の頃はぽちゃっとしてたけど、


思春期の中学生になると、
ぐっと体重が、減って、


164~5㌢で45㌔位で、
ゴボウのようだったな。



いつまで痩せてたんだっけ


成人式の着物着るとき
胸やら腹にタオルをしこたまいれてたからあの頃はまだ細かったな




45㌔が、
50㌔、55㌔、60㌔、65㌔と、




何十年かけて太っていって
65㌔位があたりまえになって




そして今
糖尿病になって、 
食事に気を付けたら
あっという間に、


48、5㌔。



たべても、たべても、太れない。






これが、病気だね。





健康な人は食べたものを
うまく体に取り入れられるんだもんね。






わたしも以前はデカくて、丈夫だったよ。


肩幅なんか、
男性用冬物コートのハンガーの型になる位
しっかり幅があってね



悪気のないヒト
「ちもこさん、むかし、すいえ」


ちもこ(くいぎみに)
「すいえい選手ちがいます。およぐのきらいです。スポーツ苦手です。」



足なんか調子のいいときなんか、
25㌢のEEEEEEEEあって、


( ゚ 3゚)あれだね、
足の裏も太るんだね



手もでかくて
親指からねーさん指まで
べたーと、したら22㌢位あってね



華奢
骨細
はかない
たおやか


なんてーのの反対でね


頑丈で丈夫でね。


(、、、トオイ目)






骨格が骨格だし
年も年だから


急に痩せたら


ほね、すじ、かわ、血管
で構成された自分が気持ち悪くてね




これが病気なんだね





いままでは、
脂肪の着ぐるみを着てきたと思って
着ぐるみを脱いだ今、


これから
体を再作成するように、
がんばるよ






いままで生きてきた長い時間よりも


終わるまでの時間のほうが
圧倒的に短いんだもの



あと10年
だましだまし、のりきろう。











全力疾走したら
すべての関節が、はずれる








そして、すぐこける。









がくがくがく
(T^T)