糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

ぷりんちゃん

シャトレーゼさんのプリンは
秀逸である



なにがすごいって
本物なのに、



糖質2、6㌘!




いっこよ、いっこ。
まるまるいっこたべても



糖質2、6㌘!




エリエステエコエロスリトール、

マルマロニエマンマルチトール
を除いた糖質なんだけどね



糖質83%カットですって!



もう、なんでできてんでしょうね
なんでできてんでしょうね


なんでできてても、おいしきゃOK♪




糖質カットだから、
武骨な、
プリン容器に、プリン液を流し込んだだけのプリンと思いきや、



デコレーションしてくれてるの!
デコレーション!



うす茶色のアーモンドクリームが、


キューピーちゃんの前髪のように、


きゅるん、としぼられていて、



くだいたアーモンドの破片が、


ちりばめられていて、


かりっとした食感が、


すごくいいアクセントになってる。





ほんもの感。






そりゃもうおいしくて、
ありがたくて、
ありがたくて、
泣けてきます


シャトレーゼさん
ありがとう






たっぷりある
プリン本体は、


甘く、なめらかで


プルプルで


すごくキレイな黄色。


スプーンに、はみでる位
たっぷりすくって
いただきます



カラメルソースはないんだけれど


ほんのりカラメルの


焦がし甘い味がするの。



プリン本体に、カラメルシロップが
まぜこまれているんですって。



やるな、(T^T)シャトレーゼさん。
ありがとう、シャトレーゼさん。



ほんのりかおるカラメルシロップの風味



にがあまい、
こがしあまい、
鼻からぬけるカラメルシロップの香り



プリン本体とあいまって
本物をたべてるんだぞ、っていう


満足感。






口と舌と、ココロが満たされる



ごほうびの時間






シャトレーゼさん推奨の
「お召し上がりかた」は


10℃以下で5~6時間を目安に
解凍し、
当日中にお召し上がりください



ですって。




もう、お召し上がっちゃいますよ。






冷凍庫で凍って


ねむねむしてる、ぷりんちゃんを



そーっと、冷蔵庫に移動して


仕事から帰ったら


大事に大事に
いただきますよ






冷蔵庫をあけるたびに


ぷりんちゃーん



うへへへへへ


ぷりんちゃーん



ぐへへへへへ



ぷりんちゃーん


ぷりんちゃーん





( ´∀` )






生きる希望





めろめろなのでありますよ







ぷりんちゃーーん










はあと