糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

依存

テレビをみてたら
元TOKIOの山口さんが、
お酒を飲んで
バイク事故をおこした
ニュースがながれておりました



それをみて



なんで飲んでしまうのかなー
なんでお酒をやめられんのかなー
不思議じゃなー、
( ・`д・´)



と思いました



お酒をやめられん気持ちがわからんなー



と思ったところで
はっと、気づきました



o( ゚Д゚)o




わたしも、同じ
甘いものが、やめられない、、、
おなじじゃ
おんなじじゃ




糖尿病という
「糖」が病気の名前に入っている
やまいにかかったにもかかわらず



ごはんのあと、
甘いものをたべないと
「ふた」ができんのよ
(・ε・` )
などとうそぶいて
最近
ごはんのあと、
甘いものざんまい




あといっこ
あと一袋だけ


と甘いものざんまい
最近特に消費量が増えております


お酒を飲むのをやめられない
のと
甘いものを食べるのをやめられない
は一緒ですな


食べてると
ネジがゆるんで
幸せな気持ちになる


ドーパミンやらの脳内麻薬物質
がどばどばでてる


ほえーー、
( ゚∀゚)とした快楽


お酒も甘いものもかわりません


お酒は飲み過ぎると
自分と回りに迷惑をかけて
飲み過ぎだよ、と注意され
制裁を受けるかもしれない


でも甘いものは
誰にもバレない


誰にもみつかることが
ないからコワイんですね


誰も注意してくれない


お酒の飲み過ぎみたいに
表にでないし


世間も
お酒には否定的な部分があるけど
甘いものには肯定的だし



言い訳をする


じりじりと基準がくずれていく


明日からと思う




お酒も 
甘いものもおんなじ



依存している状態は
おんなじ



山口さんのことが
わからない、
違う世界のひとだ、
とは言えない




かかった病に
「糖」がつく意味を
もう一度肝にめいじねばなりませんな




近頃
たるんでおります



それは
はっきりと言えます




甘いもの食べ過ぎです





楽しみ、というより


何気なく、
くちさみしさをうめるため
あきらかに
食べ過ぎております



習慣になってしまって
美味しさも
感謝も、
感動も
うすまっております



明日から
改善いたします




( ・ω・)
アシタカラ,アシタカラ