糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

黒い心

YouTubeで
ワンコさん用の手作りごはんの
動画をみていた



炊飯器をかぱっとあけて


炊きたてごはんを
しゃもじでほぐしながら


「1食100㌘ですねー」


とタニタさんにのせた
ワンコさん用の器に
しゃもじでごはんを
よそっていた




(・ェ・)






(・ェ・)







( ;゚皿゚)ノ



なにーーーー


炊きたての白米を


しろごはん、を


100㌘とな


炊きたてのほかほか


しろごはん


まざりけなしの白米100㌘ですと!




( T∀T)
うっ、うらやましい
うらやましい
うらやましい
うらやましい


もうずっと、まざりけなしの
白米、
食べてない、、、、
もちむぎごはん、一択。


しろごはんなんて
しろごはんなんて
うらやましすぎる


しかも100㌘て。


100㌘てたべたことない
いつも75㌘
チンするタイプの、
150㌘のもちむぎごはんの半分やから




すいはんき、からー


たきたてのぉー


しろごはんをー


100㌘をー


ワンコさんのー


ごはんに、となー





( TДT)



( TДT)



( ノД`)…




黒い心が、


もくもくとあらわれます







( `ー´)




( `ー´)




イヌは


ドッグフード


くうとけやっ




( `ー´)



。。。




黒い心は


スーパーでのレジ待ち時間


前のひとの


レジカゴをのぞいたときにも


あらわれます







(  ̄ー ̄)



ほうほう
インスタントラーメンの
袋タイプ5食入りですか
いいですねー
安いしおいしいし。


あら、コーラも。
ラーメンのあとに
さっぱりするでしょうな


菓子パンもいっぱい
定番から、変わり種まで。


お寿司もですか。三パック。
いいですね。お昼ごはんですか


惣菜もパックからはみでるほどに。
コロッケ、トンカツ、アジフライ
ここのお惣菜は
衣がぶあつくてぶあつくて
油でぎとぎとで、
おいしいですよね


ほう、サラダなんか、ない
野菜なんかたべない。
たべなくていい。


いさぎよい(  ̄ー ̄)ノ
いっそ、いさぎよいですよ



おやおや、おかあさん、
よく似た体型の息子さんが
お菓子をもってきましたよ
色のわるーい、
グミのようなものでしょうか
砂糖のカタマりですね


そちらのカゴは
派手な色の食べ物でいっぱい


いいですねーうらやましい



わたし?わたしですか?


みてくださいよ
カゴにはいってるのは




とーふ、えのき、豆乳、ベビーチーズ
カットキャベツ、乾燥わかめ、




ねっ、
おもしろくもなんともないでしょ


よく、こんなのばっかり
たべてられるな、って思うでしょ


ずっとこればっかり
ええ、ええ。
こんなんばっかり


これ1週間食べ続けるんですよ
おんなじものばっかり


味の濃い、
おいしいもんなんて
ひとつもありゃしませんよ


おいしいもんなんて
ひ、と、つ、も、ありませんよ
ええ。ええ。




なんでかって?



糖尿だからですよ


とーにょーびょーだから


はははは
はははは
はははは



おやおや
レジの向こうで待ってらっしゃるのは
おとう様ですか


おかあ様、むすこさんと
みんなよく似た、
むちむちの健康的な体型で
いらっしゃること


食べるものが同じだと
体型もそっくりで


まあおしあわせそうで


ええ、お昼はお寿司なんですね
いいですね
ええ、ええ、お寿司なんですね
ほー。おすし、ね、おすし。



(  ̄ー ̄)




あーーうらやましー


うらやましい
と思うと
同時に



また黒い心が


もくもくと、わいてくる





( `ー´)




( `ー´)





( `ー´)









くうなや




ほんで、




やせろや







とーにょーに、なるで。



( `ー´)


( `ー´)


( `ー´)






どう考えても


理不尽ないいがかりです



が、



時として


食を謳歌する


健康なヒトに対して


黒い心がわきあがるのを


止められない





まだまだ
修行が
足りんでありんす







チーン
(つд;)