糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

広告

あれはあれであるのかしらん


書く文章によって


入ってくるネット広告がきまるのかしらん



AIみたいなのが

ずっと監視してて

よくでる単語とかで


こいつには、これ。


って広告がきまってくるのかしらん



わたくしの文章についてくるネット広告は


もう、圧倒的に圧倒的に



食べ物。



それも甘いもん系がほとんど。



やっぱりみられてんのかね、AIに。


心の奥底の

食べ物甘いモノに対する


とてつもない執着を。



ネット広告は

品性をあばくのかね。


ネット広告は

心の闇を映し出す


カガミなのかね




ある方の文章を読んでいて


文章は普通なのに、

ついている広告が




もう、ドエロのオンパレード!




どどどした( ゚Д゚)

と思うほど、


二次や三次四次元のドエロで、

あふれかえっていて


なんかこわっ、

と思って閉じましたけど。


あれも心の闇なのかね。





で、甘いもんの広告(ハート)



最近もうおっしゃれーで

しゃれおつでしゃれおつで


心くすぐるおやつ定期便の広告を

よくみかけるのです



ふむふむ


おやつ診断とな。


ふむふむ


8種を小分けとな


少量だから罪悪感なし


ふむふむ

( ´ー`)




そのラインナップも

いわゆる自然由来の素材を生かした

ナチュラリストが好むような

甘いのしょっぱいのおりまぜたお菓子


( *´艸)

こころくすぐられるのであります



で、

糖質を調べてみたんですが

カロリーは載っているが、

糖質がのっていない



んーーーーー



んーーーーー



んーーーーー





ここは泣く泣くあきらめましょうか

糖尿病のわたくしには

糖質がわからないものは

ちょっとこわい



乾燥果物系や焼き菓子も多いので

いっこいっこはすこしでも

糖質がわからないのはねー



あきらめよう


それに

ひとつではがまんできずに

絶対にいっぺんに

食べてしまう、


と思う。




もうそれは自信をもっていえる


これはなんやろ

あっ、これはなに、


と次々食べるのを止められない

いっぺんに全部食べてしまう

自分の姿が、みえますわ




もうね、ほんとに

いっこいっこの量が

ちょっとなの


悪い言い方をすれば


きれはし

のこりかす


位しかないように思えます




指の細い手の華奢な人がつまんでいる

広告だから美しく映えるんであって



私みたいなデカイごつい手でつまんだら


ほんとにハナクソ位な量なんだろな



手のひらにのせて


思いっきりぱーんと


たたきわったら

こなごなのカスになると思います

(なぜたたきわる(´・ω・))



そのハナクソの量を


がまんしてゆっくりゆっくり

食べ進めなきゃいけないなんて

よけいストレスがたまるわ



ハナクソ

ハナクソ

ハナクソ

( ・`д・´)



ともすれば

一回お試しなら、とポチとしそうに

なるのを

ハナクソパワーで

食い止められました







余計なものは

いれないほうがいいんである


おんなじものを

おんなじように


が、一番いいんである








、、、


こんなに


ハナクソ、ハナクソいうて、



ハナクソのネット広告だらけになったら



どうしよう。。。






ハナクソの、広告て。






(  ̄ー ̄)ノ