糖尿病ふてくされ日記

先生や栄養士さんの前ではいいつけを守る、超いいこちゃんですが、こころの中は、不平不満愚痴のどす黒い感情でいっぱい。はきだしブログです。

ぽんた

今日は末日。



あしたになれば、
あしたになれば、



食料品のお買いものが、で、き、る、


v(o´ з`o)♪




えーー
毎月1日から末日までの
出金記録をつけてるのです。



もう給料日なんか関係ない
末締めです



出金記録、っても、
細かくではないですよ。
あらく、あらく、ね。



食料品
おやつ
日用品
ねこちゃん
その他



こんだけです。


日にちと金額のみ。
各項目にレシートみながら、
メモ帳に書き込む



簡単なもんです。



集計は末日ですから
ギリギリでがまんして、
その月にいい点(出費の少なさ)を
たたきだすために、



月末近くになると、
買い物をぐっとひかえるわけです



今日だってほんとは
ローソンさんに行きたかった(T^T)




で、明日、
月がかわったら、
どーんと
散財をするんですね



好きなものを、
好きなだけ、
買う


月がかわったから。



すっからかんになった冷蔵庫が
食料品とおやつで
ぎゅうぎゅうになるわけです



だから、えーと、これは
この方法では
決して
節約になってないと思われます


記録ですな
単なる出金記録。








あした、
ローソンさんに行くんだー


えへへへへー



大麦のミルクボール(1個糖質5、1㌘)
を、
あるだけ買い占めるんだー
買い占めるんだー



ミルクボールのあのクリームの
あのゆるぎない甘さ
もう大満足!


練乳のような


もう二度とたべれないと思ってた、
チューブから直吸いしてた、
あの練乳のような


やさしい甘味


冷蔵庫からの出したてのミルクボールは
クリームがカチカチで、
パンとの割合を工夫しながら
食べる、あの楽しさ!



ローソンさんの
ミルクボールは、是非
定番になってほしいものです



ローソンさんのパン、
廃盤になっちゃうのも多いんだよなー



すぐに店頭からなくなっちゃう




わたしが
一回しか買えなかった、


だいすきだった
だいすきだった



まぼろしのパン!




それは


アーモンドケーキ
イチゴ!!!(1個糖質6、1㌘)




これ
食べたとき、
もう、びっくらこいたね。


えっ、えっ、たべていいの
こんなに甘くて、普通のみたいに
おいしくて、いいの?


って、びっくらこいたね。



パンの上にあれはイチゴの糖衣
やわらかい、あまーい糖衣がたっぷり。


満ち足りた甘さ
ゆるぎない甘さ



そしてねー
カップの固めのギザギザのアルミと、
アーモンドケーキのあいだのすきまにねー
糖衣が、
糖衣が、
こぼれてかたまってるの


ギザギザアルミの
細かい、いっこいっこのすきまに
イチゴの糖衣が、かたくなった糖衣がー


その
甘くて白いちいさな粒々を
ぽりぽりと
食べてるとき



なんとしあわせだったことか!



でも
イチゴの季節が終わったからなのか
すぐに店頭から消えてった、、、






アーモンドケーキ、イチゴーーぉ



カムバッーーーーク(T^T)






明日は
初ポンタカードだ!






欲望のままに、
買って買って買いまくり
まっせー












(  ̄ー ̄)ノ